2019年のゴールデンウィークは10連休!おすすめトラベルグッズ

2019年のゴールデンウィークは10連休となる超大型連休です。このチャンスを活かして海外旅行を計画している人もいるのではないでしょうか。
旅行に行くときはお気に入りのグッズや新しいファッションアイテムを揃えるとさらに旅の準備を盛り上げてくれます。便利アイテムに加えてトレンドのアイテムをプラスすることで旅先でも快適に楽しく過ごせます。
そこで、2019年春夏シーズンにおすすめの人気ブランドのトラベルグッズをご紹介します。

2019年のGWは10連休!

2019年のゴールデンウィークは5月1日が「即位の日」により祝日となることで10連休となります。なぜ5月1日が祝日になることで10連休になるのかというと「祝日法」という法律があることによるからです。
祝日法では前日と翌日が「国民の祝日」である日は休日とするとされていますので、祝日に挟まれた4月30日と5月2日が本来は平日ですが休日に変更されます。

よって、2019年の4月27日からは以下のようになります。

4月27日(土)
4月28日(日)
4月29日(祝) 昭和の日
4月30日 祝日法により休日
5月1日(祝) 即位の日
5月2日 祝日法により休日
5月3日(祝) 憲法記念日
5月4日(土・祝) みどりの日
5月5日(日・祝) こどもの日
5月6日 振替休日

それでは大型連休の旅行におすすめのアイテムをご紹介していきたいと思います。

シックでおしゃれなZARAのスーツケース

合成皮革の高級感のある素材がおしゃれなZARAのジッパー式スーツケースは機内持ち込み可能なサイズ。

機内持ち込みスーツケース機内持ち込みスーツケース

外側にポケットが1つ、内側にもメッシュポケットが付いています。

荷物の目印になるハイブランドのネームタグ

グッチの蛇のネームタグはヴィンテージな雰囲気で旅行用だけでなく、普段使いのバッグのデコレーションとしても使えそう。

PRADAからはネオンカラーのネームタグが登場しています。スポーティーなトレンドカラーのネオンピンクを選ぶもよし、どんなバッグにも合うブラックを選ぶもよし。お好みのカラーを選んでくださいね。

旅行の必須アイテム「ポーチ」

ポーチは細々としたアイテムを整理するのに必須のアイテム。大切なものはお気に入りのポーチに入れておきたいものです。グッチのGGキャンバス柄のポーチはシックでエレガント。アクセサリーなど大切なものを収納したいポーチです。

ZARAのポーチは大容量。コスメ類はもちろんのこと、カメラのアダプタやバッテリーなど、ガジェット系を収めておくのにも便利なポーチです。

アクティブに行動できるデイパック

デイパックはレジャーで大活躍するバッグです。1~2泊の旅行ならデイパックでも十分なので、コンパクトに荷物をまとめて行動することができます。
シックなブラックのバックパックはタウンユースとしてもばっちり使えるので、どんなテーマの旅でも活躍します。

日中の観光に便利なショルダーバッグ

日中に歩き回るならショルダーバッグが便利でラクチン。今はショルダーバッグが流行中ですので、旅行が終わった後も活躍してくれるはず。

グッチのショルダーならちょっとしたおしゃれな場所に食事に行くのにもそのまま使えます。ジップ式のバッグにチェーンショルダーなので使いやすさと丈夫さを兼ね備えています。

ビーチやリゾート、春夏の旅行にはラフィアで編み込まれた素材のバッグがおすすめ。ナチュラルな天然素材が涼し気な雰囲気を醸し出しています。