新生活の必需品カッコいい男にアゲてくれる財布・カードケース16選

いよいよ新生活が始まり、新社会人としてビジネスの場で活躍するなど、新しい環境でのスタートが多くなるこの季節。財布やカードケースを一新して新しいパートナーにしてみてはいかがでしょうか。ビジネスの場では同僚や上司、お客様と食事をしたり電車に一緒に乗って財布やカードケースは意外と見られるものです。その時にある程度しっかりとしたものであることはもちろん、ちょっとしたこだわりを見せることでおしゃれな人だな、と一目置かれたりもします。そこで、この春新登場のメンズ財布とメンズカードケースをご紹介します。

メンズ財布の定番「長財布」

上質な1枚革のラウンドジップ長財布には反転した2つのGがアイコンとなっています。ブラックとシルバーのクールな雰囲気でビジネスでも嫌味なく使える長財布です。

グッチシマラインはレザーにGGロゴをモノグラムにあしらったグッチの高級ラインです。使い込んでくるとこのエンボスにも味が出てきますので長く愛用したいお財布です。

ヨーロッパで繁栄の象徴として愛されてきたミツバチのデザインは近年のグッチのシンボル的アイコンです。ミツバチを財布にデザインすることで金運が舞い込んでくるかも!?

チャコールのGGキャンバスにウェビングラインをあしらったジップウォレットはエレガントにも、スポーティーにも見えます。

美しい黒の革にゴールドのグッチのロゴとアイコンがさりげなくデザインされている長財布です。こちらのアイコンは反転した2つのGか重なったインターロッキングという種類のアイコンになります。

ZARAからはベーシックでシンプルな財布が登場しています。プチプラでありながら機能面は抜群のZARAの財布はお財布内の収納にこだわりがある人におすすめです。

コンパクトでお尻のポケットにも入る「折り畳み財布」

財布を尻ポケットに入れる派の人には折り財布が必需品となります。コンパクトな折り畳み財布は収納力も重要になりますのでポケットの数をチェックして購入すると失敗がありません。

こちらはグッチシマラインの2つ折りウォレット。シマラインの左下のみ、シルバーのエンブレムでロゴがデザインされています。

ミツバチがゴールドでたくさん描かれた遊び心のある折り財布。カジュアルな場面でも活躍するお財布です。

ZARAの折り財布はブラックとブラウンの表地と中はネイビーの生地になっていて切り替えのパターンを楽しめる財布です。

こちらはチェック柄が型押しされたデザイン。中はネイビーカラーで黒一色にならずに隠れたおしゃれを楽しむことができます。

毎日の通勤の相棒「カードケース」

カードケースは毎日の通勤時の必需品。交通カードだけでなく、頻繁に使うクレジットカードやプリペイドカードを収納しておけば日々のコンビニの買い物がキャッシュレスになります。

GGのエンボス加工がされたグッチシマラインのカードケース。スリムなのでスーツの内ポケットにも収納できます。

こちらはミツバチのメタルパーツがデザインされたカードケース。上質な革素材がエレガントです。

グッチの定番、GGキャンバスのカードケースはベージュ系のGGキャンバスでありながら、ポケット側がブラックの素材なのでシックにまとめられています。アクセントとしてミツバチが描かれています。

ZARAのカードケースはオレンジとブラックの2色。L字で開く大きなポケットもあるのでちょっとしたものを収納できる機能的デザインです。

こちらはブラックとチャコールグレーが2トーンになったカードケース。ブラック1色ではつまらないと思う人におすすめ。

V字のポケットの中がチェック柄の素材になっているデザイン性の高いカードケース。スマートなシルエットはコンパクトで持ち運びも便利です。