ナイキの2019SS新作レディースシューズ14選淡いナチュラルカラーの「エアマックス」など

2019年のナイキのレディースシューズはエアマックスを中心にピンクやベージュなどの淡いカラーで揃えた「サマー2019 サスティナブル フットウェア コレクション」が登場しています。90年代リバイバルも相まってエアマックスをはじめとしたハイテクスニーカーが大流行中。ここでは大ヒット間違いなしのナイキシューズをご紹介します。

90年代ナイキシューズの代名詞「エアマックス90」

エアマックスとは90年代に大流行したシューズです。ソールのかかと部分にエアーが入れてクッション性を持たせたことでジャンプなど激しい動きをしても履き心地の良いシューズの歴史に革命を起こしたスニーカーです。特徴は中の「エア」が見えるようにしたこと。登場した当時はこの斬新さが世界中で大流行しました。

レディースシューズで最も人気が高いのがエアマックス90です。シンプルなデザインにソールのクッションが履き心地を抜群にしてくれます。エアマックスのど真ん中を行くなら90がおすすめ。

ハイテクスニーカーの元祖「エアマックス95」

エアマックス95はスポーツシューズにファッション性を兼ね備えたハイテクスニーカーの代名詞。サイドの何十もの切り替えとウェービーな凹凸が目印です。カラー展開も豊富なのできっとお気に入りが見つかるはず。

エアマックス95の2019年夏のレディースモデルは「ナイキプリントカラーコレクション」というこれまでとは異なる方法で色を生み出したいというナイキの発想から生まれたシリーズで、植物由来の染料を使ったカラーは淡いピンクやベージュといった優しいカラーを生み出しています。

エアマックス95と言えば切り替えのグラデーションカラーですが、ワンカラーでシックに履いてもおしゃれです。

ヒョウ柄のエアマックス95は海外限定モデル。レオパード柄のエアマックス95が欲しい人はサイズが無くなる前にオーダーすることをおすすめします。

こちらも夏色限定デザイン。深いネイビーとソールのピンクがかわいらしいスニーカーです。限定色なので早めにオーダーした方がよさそうです。

淡いピンクのグラデーションになっているピンクとブラックとホワイトのバイカラーになっているモノトーンカラー。エアマックス95プレミアム。

スタイリッシュなハイテクシューズ「エアマックス97」

エアマックス97は90と95がさらに進化したと言われるヒットデザインです。サイドのウェーブのようなデザインが特徴的で、エアーもつま先までソール全体に敷いてあるのが特徴です。

今年のナイキの新カラーならではの淡いカラー展開。優しいペールグリーンとピンク、ベージュ各カラー人気の「サスティナブル フットウェア コレクション」のシリーズです。

淡いくすみピンクをベースに、かわいらしいキュートなピンクがアクセントとしてデザインされた優しいカラーのスニーカー。ランニングやストリートの足元を女性らしい可愛い色で彩ってくれます。

こちらのエアマックス97エッセンシャルは日本発売がまだ未定になっているモデル。さわやかなホワイトのアッパーにピンクまたはライトブルーのラインがデザインされています。日本ではレアなスニーカーを求めている人におすすめ。

ストリートの定番シューズ「エアフォース1」

エアフォース1シリーズはストリートの定番シューズとして長年愛されてきたシリーズです。今年はロサンゼルス・レイカーズのモデルの復刻に始まり、異素材との組み合わせなどアクセントの効いたエアフォース1が登場しています。そんなエアフォース1ですが、日本国内ではホワイトカラーが人気になっています。

こちらは今年、ナイキのシューズで人気があるベージュカラー。ナイキのロゴがリボンのようにデザインされています。

ホワイト一色のオーソドックスなシューズが欲しい人はエアフォース1のホワイトが基本のシューズになります。

ソール部分がベージュのラバーそのもののカラー、組み合わせるアッパーはスウェードやアースカラーなどナチュラルなカラーでまとめられているストリートにぴったりのシューズです。タウンユースがメインの人にもおすすめのシックなスニーカーです。