90年代ファッションが流行中!レディース90’sリバイバルコーデ

2019年は90年代リバイバル。アラサー・アラフォー世代には懐かしいルック、ティーンズ・20代には新しいファッションです。ここでは今季流行中の90年代リバイバルファッションのコーディネートとおすすめアイテムをご紹介します。

90年代レディースファッションの代表アイテム ミニスカート

90年代と言えばミニスカートの女子が街の主役でした。しばらく出番のなかったミニスカも90年代リバイバルでいよいよ登場してきています。

ミニスカートは厚底ブーツと組み合わせる事で90年代の雰囲気をより感じることができます。

90年代ミニスカートは台形スカートが主流。タイトでもなく、フレアでもないミニスカートにはショート丈のトップスを合わせるか、トップスをインして腰ベルトを見せるのがポイントです。

ミニスカートにはカジュアルアイテムとのミックスコーデもおすすめ。シューズを厚底にすることでトレンドを押さえたコーディネートになります。

厚底のプラットフォームシューズは各ブランドから登場しているトレンドシューズです。脚長効果もあり、スカートだけでなくパンツと合わせてマニッシュな雰囲気も作り出せます。

キャップはシンプルなブラックがおすすめ。前髪とサイドの髪を帽子からどう出すかで雰囲気のバリエーションが生まれます。

ビッグシルエットなオーバーサイズトップス

今大流行しているのがビッグシルエットのトップス。大きなサイズのトップスは着やせ効果もあり、女子のかわいらしさも倍増させます。

オーバーサイズトップスにはレギンスのような細身ボトムスと合わせるのがコツ。上半身にボリュームを持たせたスタイルが今季のバランスです。

ふんわり柔らかなニットもオーバーサイズがトレンド。ざっくりと大き目ニットを着たら、ボトムスなどの他のアイテムは細身ですっきりとまとめるのがポイントです。

グレーとホワイトだけでまとめたコーディネートはトップスとマフラーをボリューミーにして全体のボリュームを上に持って行きます。

メンズ服のような大きなトップスとパギンスを合わせたモノトーンコーデ。シューズはブラックに、ヘアスタイルはタイトにして存在感をトップスに持って行きます。

今季らしいコーディネートを完成させるならレギンスは1枚持っておきたいアイテムです。オーバーサイズのトップスに合わせるだけでトレンドを押さえたファッションが出来上がっちゃいます。

ネオンカラーはトレンドカラーなので、ネオンカラーのラインが入ったレギンスもおすすめです。

今季大流行シューズ ダサかっこいいダッドスニーカー

2018-2019年流行シューズと言えばレディース、メンズともにダッドスニーカーが大人気。各ブランドから続々と登場しています

カジュアルなコーディネートの日にはぜひ採用したいダッドスニーカーですが、いきなり派手なカラーのシューズに抵抗がある人は白のダッドスニーカーから始めるのがおすすめです。

ダッドスニーカーを最初に購入するならZARAのホワイトのシューズがおすすめです。厚底の女子らしい可愛い雰囲気とスポーツカジュアルな雰囲気を併せ持った幅広く使えるスニーカーです。

プラダのダッドスニーカーは近未来的なデザインがポイント。ミントグリーンやピンクの優しいカラーが挿し色になっている柔らかい雰囲気もあるスニーカーです。

2019年は90年代ファッションでリバイバルコーデを楽しもう

2019年も引き続き90年代ファッションがトレンド継続中です。今年はミニスカに厚底ブーツなど、あの頃のアイテムを揃えて今年風コーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。