デキるOLにおすすめのかっちりエレガントな通勤バッグ

通勤ではオフィスで使うグッズや通勤中に読む本など、アイテムがたくさん入る大容量であることはもちろん、ビジネス用のかっちりとした雰囲気も必要になってきます。そこで、通勤にぴったりのかっちり目スタイルのハンドバッグをご紹介していきたいと思います。

かっちりエレガントな通勤バッグのコーディネート

通勤用ではシンプルなデザインのバッグが着回しも効き、かつエレガントな雰囲気も持ち合わせています。このようなハンドバッグは上質な革を使用した一枚革のハンドバッグを持つと高級感があり、どんなファッションにも応用できます。

トップハンドルのハンドバッグにショルダーストラップが付いているハンドバッグは荷物が多い時に役に立ちます。カラーは最近流行しているピンクがかったライトグレーやパープルがかったライトグレーがおすすめです。

ボストンはジッパーで蓋が完全に閉じられるので職場で使う物やメイク用品、勉強に使う本やガジェット類をバンバン放り込むことができます。忙しい人や荷物が多い人にはおすすめの形状がボストンバッグです。

トップハンドルのバッグも入口をジッパーで閉じられるタイプはボストン同様にさまざまなアイテムをたくさん入れてジッパーを閉じてしまえばスッキリとエレガントにまとめられます。

トートバッグでもストラップが飾りとしてついているものならビジネスライクになったり、エレガントな印象になります。容量によってストラップを広げたり縮めたりできるのもメリットです。

金具付きハンドバッグはかなり高級感のあるデザイン。もともとはエルメスのバーキンが発表したバッグでしたが、最近では多くのブランドからさまざまなカラーが登場しています。サイズもさまざまなので好みのタイプの金具付きハンドバッグを探してみると良いでしょう。

ショルダーはビジネスウーマンにとってラクチンでアクティブな行動を可能にしてくれるアイテム。ちょっとした着替えやタオルを入れたいときにも重宝し、持ちやすさで疲れにくいのがメリットです。

通勤におすすめのかっちりエレガントバッグ

レペットといえばバレエシューズですが、その上質なレザー素材をハンドバッグにも活かしています。A4サイズもラクラク入るシンプルなトートバッグですが、さりげなくついているストラップがレペットらしいフェミニンな印象を演出しています。

ZARAからは2018-2019シーズンでショルダーストラップ付きトップハンドルのバッグが登場しています。かっちりとしたスタイルでカラーもブラックなのでどんなファッションにもマッチします。

こちらはH&Mの大容量トート。とにかくたくさん入るので書類やファイルはもちろん、ノートパソコンやタブレットなどのガジェット類もラクラク入っちゃいます。

シンプルなトートバッグはレッド系とブルー系の2色。シンプルだからこそ、女の子らしい事務OLスタイルからパンツスーツなどのキャリアスタイルまで幅広く活躍しちゃいます。

シンプルなショルダーバッグは通勤に楽なスタイル。肩掛けバッグは疲れにくいのでヘビロテ決定です。

ベルト付きのトートバッグはベルトのアクセントがビジネスライクな雰囲気を作り出しています。カラーはブラックとブラウンの2色展開。あなたのお好みのカラーを選んでみて。