可愛い女の子になれる!冬の帽子のかぶり方

冬のおしゃれをワンランクアップさせてくれる帽子はあったかいだけでなく、ラクチンなアイテム。いつものコーデに帽子をプラスするだけでおしゃれの幅が広がります。ここでは冬のコーディネートにぴったりの帽子のかぶり方のコツと今季おすすめの帽子をご紹介します。

冬の定番ニット帽

冬の定番帽子と言えばニット帽。たっぷりとした大きめのニット帽から、ビーニーまでニット帽と言っても色々なデザインがあります。

ニット帽のかぶり方のポイントは前髪のポジションです。すっきりとサイドに分けてしまって顔全体が見えるように被るのもおすすめですが、斜めに流して帽子でおさえ、小顔効果を期待してもOK。その日の気分によって前髪の位置を決めてみると良いですよ。

グッチからは大きくLOVEDとデザインされたビーニーが登場しています。スパンコールでステッチされた文字が存在感を持っています。

優しく柔らかな色遣いとグッチのロゴが可愛いニット帽もおすすめ。すっきりと薄めの生地のニット帽ですので頭を小さく見せてくれます。

ZARAからは一転してボリュームのある縄編み模様があったかなニット帽。上に取り付けられたポンポンと編み目は定番デザインですので1つ持っておくと便利です。ボリュームのあるニット帽は小顔効果も期待できます。

ゴールドのスパンコールが取り付けられたブラックのニット帽はイベントシーズンにぴったりのキラキラした輝きが楽しめる帽子です。暗くなりがちな冬のファッションを帽子で明るくしてみては?

かぶり方のバリエーションで楽しめるベレー帽

ベレー帽は今季注目のアイテムですが、かぶり方のパターンが多いのもベレー帽の魅力です。帽子をつぶしたまま斜めにかぶるのはもちろん、ベレー帽を伸ばして深くかぶるのも今流行りのスタイル。

顔とのバランスを見ながらいろいろなかぶり方を試してバリエーションを楽しめるのがベレー帽の醍醐味です。

ベレー帽初心者さんにおすすめなのが小さなゴールドのスタッズが付いたベレー帽。水玉模様のように配置されたスタッズがフェミニンな印象をもたらしてくれます。

やっぱり定番のベレー帽がいい!という方にはZARAからブラックとレッドの2色が登場しています。ピンズなどを付けて飾っても楽しいシンプルな帽子です。

小顔効果抜群!エレガントなハット

ハットはエレガントで女性らしい印象にしてくれる帽子です。冬の寒い日はボリュームのあるマフラーやショールを組み合わせる事で全体にバランスが出てより小顔効果を期待できます。

ブラックファッションにマフラーだけ挿し色を入れるのがコツ。こうすることでハットのカッコよさが活きておしゃれ度を倍増させてくれます。

グッチのハットは上質なフェルト地でできたもの。サイドについたグッチのブローチがさりげなくてエレガントです。

最初にハットを購入するならZARAなどのファストファッションがおすすめ。ZARAのハットは手ごろな値段ながらもかなり上質な帽子でファッション全体をエレガントにしてくれます。