モテる女は手袋もおしゃれ!2018年おすすめ手袋11選

寒い日のお出かけで手を守るこは手荒れを防ぐためにも大切です。手袋にもいろいろな種類がありますが、ここでは大人っぽい革製の手袋を中心にご紹介します。憧れのブランドからファストファッションまでラグジュアリーな気分に浸れる革手袋でお出かけしてみませんか?

手袋で冬の装いが大人っぽくなる

手袋には色々な種類や色がありますが、大人っぽさや女性らしさを演出するなら革製の手袋がおすすめです。コーディネートとして可愛いのはもちろん、風を防ぐので暖かさもキープします

革手袋のお手入れ方法

革手袋は洗濯をしませんので丁寧に取り扱ってお手入れしていくことで長く使い続けることができます。
普段の使い方のコツと共にお手入れのポイントをご紹介します。

①革手袋は基本的に濡らさないように。濡れた場合は陰干しで乾かします。
②長持ちさせるコツは毎日同じ革手袋を使わないことです。靴と同様に一日使ったら2~3日は休ませていくつかの手袋をローテーションさせることで型崩れを防げます。
③乾燥させすぎないことが肝心。皮革製品専用のクリームやオイルで定期的にお手入れをします。

少しの気遣いで手袋を長く愛用することができますので、ぜひ実践してみてください。

2018年おすすめ革手袋

長い手袋はエレガントな印象のファッションになります。七分袖のコートにおしゃれに輝くロング丈の手袋は1つ持っておくとおしゃれの幅が広がります。

プラダならではの独特の柔らかなギャザーのようなキルティングがデザインされた革の手袋は甘口、辛口、カジュアルとどんなファッションにも似合います。

シンプルなレザーの手袋にはゴールドのジップでアクセントを持たせています。シンプルだからこそ素材の良さとこだわりを見せてくれるおしゃれ上級者さんのための手袋です。

プレゼントにおすすめなのはプラダのロゴ入りのレザー手袋。カラーはブラウン、ネイビー、ブラックの3色。ブラック以外のカラーもエレガントで素敵ですね。

グッチと言えば甘辛ミックスな絶妙なデザインが魅力のブランドです。かわいらしいビジューのリボンが飾られた手袋は革手袋でもハード過ぎない優しい印象を持っています。

ブラックレザーにゴールドのGGロゴがプリントされたメンズライクなデザインです。

レッドのレザー手袋もおすすめです。レディなレッドカラーにジグザグのキルティング、そしてGGマーモントのメタルパーツが配置されているエレガントなデザインです。

ZARAからはお手頃な価格のフェイクレザーの手袋が登場しています。水玉模様のようなスタッズが可愛い手袋です。

ツイードとレザーの切り替え素材のデザインが大人っぽくてエレガントなデザインです。

切り替えカラーのスウェードの手袋は冬場に黒っぽくなりがちなファッションに彩りを加えてくれます。深みのある4色のおしゃれな手袋でお出かけしてみませんか?

こちらはレザー手袋ではありませんが、外出時は絶対に温かく過ごしたい!という方におすすめの手袋です。スキー用の手袋のようなナイロンの素材でありながらシティで使える細身のフォルムを保っています。手袋の丈が長いのも風を肌に当てる隙がありません。

ギフトにも♡自分用にも♡おしゃれな手袋で気分もアップ

おしゃれな手袋がワードローブに1つ加わればいつものコーディネートが上質に変化します。あなた自身のおしゃれアイテムとしても、ギフトとしてもおすすめの各ブランドの手袋をチェックしてみてはいかがでしょうか。