通勤もオフの日も機能的で使いやすい!メンズリュック(バックパック)14選

プライベートに通勤にと便利なバックパック。自転車に乗る人は特に必需品です。そこで、デイリーに使えるメンズリュックをご紹介します。

使いやすいリュックを選ぶポイント

リュックはコーディネートにマッチしたデザインであることはもちろん、機能面や収納容量にもこだわりたいアイテムです。両手が自由になるリュックはアクティブに活動できるリュックであることはもちろん、その日のコーディネートに合わせてを選ぶことが肝心です。

リュック選びのポイントは使うシーンを想定した「機能」と「カラー」をチョイスするということ。機能面ではパソコンを収納したりアウトドアのアイテムを収納できる大容量か、アクティブに活動できるコンパクトなものかという容量面やパソコンやカメラなどを入れても大丈夫なようにクッションがついていたり、ポケットが多数ついているなどといった機能面のほか、タウンユースでも使えるカラーなどの色も大切なポイントとなります。

デイリーで使い倒せるおすすめバックパック(リュック)

ディーゼルからは印象的なイラストの入ったクールなリュックがおすすめ。
アクティブに行動したい休日や旅行に活躍する大容量リュックです。

オフの日のちょっとした外出におすすめなのが小さめバックパック。オールド加工されたヴィンテージな雰囲気の生地が幅広いコーディネートにマッチします。

通勤でも使えるシックなブラック一色でありながら、ディーゼルらしいフォルムがきらりと光るおしゃれな人向けのリュック。
同じ黒のリュックでもどこか一味違うリュックを求めている人にはおすすめです。

キルティングのテクスチャがどことなく可愛いリュックは今流行の90年代ファッションを彷彿させるデザイン。今季らしさを十分に出すならイエロー、タウンルックでシックにまとめるならグレーがおすすめです。

グレーとブラックのシックなバイカラーのリュックの丈夫にはレッドに黒字で大きくDIESELとロゴがデザインされています。

ディーゼルといえばF-BOLD BACKです。シンプルなフォルムとは裏腹に大きくデザインされたDIESELの文字が目を惹きます。あなたならどのカラーにしますか?

ZARAからはきれいめファッションや通勤でも使えるリュックが多数登場しています。どんなファッションにも合う上質なリュックを探してみてはいかがでしょうか?

赤味を帯びた深いブラウンのバックパックはきれいめなファッションにぴったり。型崩れしにくいのでガジェットなどを収納するのにも適しています。

カーキとボルドーのボディにブラックの蓋と金具のバイカラーリュックはシックなファッションにもカジュアルなファッションにも大活躍します。

ブラックのシンプルなリュックにアクセントとしてレッドのリボンが取り付けられています。サイドの下部にのみ取り付けられているのでさりげないおしゃれを楽しめます。

H&Mはおしゃれなバッグがかなり手ごろな価格で手に入ることで人気があります。こちらはカーキのボディに上部がロールになっているタイプのリュック。ワイルドなザックのような印象もあり、都会らしさをも兼ね備えています。

こちらは通勤でも使えそうなブラックのバックパック。ゴム製なので雨の日でも中身のガジェット類に影響が少なく安心です。

カジュアルレトロな雰囲気を楽しむならアースカラーのリュックがおすすめ。定番なデザインが抜け感を持っています。

都会的な雰囲気がスマートなリュックサック。通勤でもカジュアルでも使えるオールマイティなバッグです。