冬のイベントシーズンに大活躍ZARAのメンズモテパンツ

イベントの多いこの季節、久しぶりの皆と集まる機会やデートの機会が増える時期です。そんな時期こそモテを意識したファッションでびしっと決めたいところ。そこで、コーディネートの要となるZARAのトレンドパンツを種類別にご紹介します。

美シルエットのきれい目パンツ「スラックス」

オフィスカジュアルからデート、ちょっとした集まりにまで幅広く使える定番パンツといえばスラックス。センタープレスで作られる美シルエットがきちんと感を出し、カッコいいファッションを演出してくれます。

スラックスの1本目はやっぱりブラック。ニットに、Pコートにサッと履きこなすだけできれい目ファッションが出来上がります。ちょっとしたパーティーにもおすすめです。

細身スラックスは少しスパイスの効いたブルーがおすすめ。独特のテイストを持った深みのあるライトブルーは冬に暗くなりがちなファッションのマンネリ化を防いでくれます。

オフィスカジュアルから休日まで使えるのがグレー。コーディネート全体を柔らかな印象にまとめてくれ、ブーツから革靴、スニーカーまでシューズは幅広くマッチします。

ちょっとしたパーティーならサイドにサテンのラインがはったパンツがおすすめ。ドレッシーなパンツが1本あると便利です。

Yラインシルエットを作る「スリムフィットパンツ」

トップスにボリュームを持たせてボトムスは細身のYラインシルエットを完成させる細身のパンツはカジュアルながらもスマートなファッションを演出してくれます。カジュアルで清潔感のあるフレッシュなファッションを目指すならスリムフィットパンツ、今流行の形を求めるならスキニーと使い分けるのもポイント。

美脚効果のあるスリムフィットパンツは定番の黒の他に、グレーやカーキを取り揃えておきたいところ。Tシャツやドレスシャツを合わせるだけでモテファッションが簡単に出来上がってしまう美シルエットパンツです。

色のマンネリ化を防ぐためにはカラーバリエーションを豊富に取り揃えておくと便利。特にブラウンやカーキの使い方でおしゃれ度がグッと上がります。

カジュアルなスキニーでIラインシルエット、Yラインシルエットのファッションを完成させることができます。ボリュームのあるトップスを合わせるのが今年風。

きれい目スキニーならこちら。スラックス風のきれい目テイストをたもちつつ、スキニーのシルエットを実現することができます。

ゆとりあるシルエットがトレンドを押さえている「プリーツパンツ」

スラックスの腰回りをプリーツでゆとりを持たせたプリーツパンツは今季のトレンドの形。今年はビッグトレンドも相まってゆとりのあるプリーツパンツが各ブランドから展開されています。

腰回りはトレンドのゆったりシルエットでも裾は細身のテーパードシルエットになっているタイプが清潔感もあり、人気のスタイルです。

今年大流行の素材、コーデュロイ素材のパンツはラフであったかな雰囲気がある秋冬らしいボトムス。カーキカラーのコーデュロイパンツはブーツからスニーカーまでしっかりマッチして冬らしいファッションに大変身させてくれます。

きれい目タイプのプリーツパンツはクラシックな印象にしてくれます。レトロクラシックな雰囲気を出して抜け感を演出するならこちらがおすすめ。

カジュアルスタイルの定番「ジョガーパンツ」

スポーツテイストでスニーカーと相性抜群のジョガーパンツ。カジュアルでありながら裾がテーパードシルエットになっている美脚効果のあるパンツに人気があります。

カーゴタイプのジョガーはワークパンツでありながらスッキリと脚をきれいに見せてくれます。ワイルドでありながらも洗練された都会の雰囲気も兼ね備えたパンツです。

ラフでラクチンでありながらもきれい目テイストも持っているジョガーパンツは抜け感もあって肩の力が抜けたおしゃれファッションを演出してくれます。

今年流行しているカモフラ柄のジョガーパンツ。シルエットがすっきりしているのでワイルドになり過ぎずさりげなくカモフラを楽しむことができます。