持ち歩くだけでリッチな気分♡PRADAのiPhoneケース14選

いつも持ち歩くiPhoneだからこそ、リッチで上質なハイブランドのケースに入れてスマホライフを満喫してみませんか?ここでは人気ブランドのプラダのiPhoneケースをご紹介します。

iPhone7とiPhone8は同じケースが使えるの?

iPhoneケースの問題は自分の持っているiPhoneのモデルとケースが合うのか?というところ。まず、iPhone7とiPhone8、iPhone7plusとiPhone8plusは同じケースでも大丈夫か、サイズを見ていきたいと思います。まず、iphone7と8のサイズですが

iPhone7…67.1×138.3×7.1mm
iPhone8…67.3×138.4×7.3mm

ということで、ほぼ大きさは変わらず、同じケースを使用することが可能です。さらに、iPhone7plus、8plus

iPhone7plus…77.9×158.2×7.3mm
iPhone8plus…78.1×158.4×7.5mm

と、こちらも大きさはほぼ変わらないため、同じケースを使用することが可能です。

iPhoneに関しては7シリーズと8シリーズは同じケースで可能となります。
注意はⅩとⅩsです。iPhoneⅩシリーズはカメラが縦についており、7、8とはカメラ位置が異なりますので同じケースは使えませんので気を付けてください。

iPhoneⅩとⅩsは同じケースを使用可能

iPhoneⅩ…70.9×143.6×7.7mm
iPhoneⅩs…70.9×143.6×7.7mm

このように、ⅩとⅩsはサイズが同じですのでケースは共通となります。

それではいよいよプラダのラグジュアリーなiPhoneケースをご紹介していきたいと思います。

iPhoneⅩ用ケース

2018年のプラダは不思議な生き物たちをモチーフにした「Pradamalia(プラダマリア)」というシリーズが発表されています。
プラダの三角形のモチーフが使われたサルやシューズのモチーフがピンズバッジのように取り付けられたケースです。

こちらはプラダマリアの犬のイラストが描かれたケース。ラフスケッチのような犬がなんとも言えないかわいらしさがあります。

こちらもプラダマリアの猿のイラスト。ラフなスケッチとプラダのサフィアーノレザーの高級感のコントラストがおしゃれです。

女性らしいモチーフがお好みなら口紅デザインのケースがおすすめです。色とりどりの口紅模様にプラダのトライアングルロゴが光ります。

手帳型ケースがお好みの方にはこちら。プラダマリアの子犬が描かれた手帳型ケース。

レザーiphoneカバー

嬉しいのはチェーンがついていて、肩掛けも可能なところ。中は優しいベビーピンクのカラーになっていて、カードポケットも多数備えた収納力も抜群となっています。

iPhone7・8用ケース

オーソドックスな無地にプラダのロゴのみのデザインがエレガント。好きなカラーを選べば気分も上がります。

こちらはプラダマリアのロボットモチーフのデザイン。バナナのトライアングルロゴも可愛いですね。

メンズライクなデザインならこちら。ベルトのラインがカジュアルなブラックのiPhoneケースです。

手帳型ケースならサフィアーノレザーにゴールドのロゴをワンポイントとしたシンプルなものがおすすめ。

iphoneカバー

ゴールドのチェーンが付いているので肩掛けとしても使え、カードポケットもたくさんついているのでスマホを持って行けばそれだけで済んでしまう機能的なケースとなっています。

こちらは縦にプラダのロゴが付いたタイプ。

iphone 7&iphone 8用カバー

こちらのケースは内側もシンプルになっています。

iPhone7plus・8plus用ケース

レザーにロゴのシンプルエレガントなケースは7plus、8plusのケース用のものもあります。

海の生物や人魚がデザインされたモノトーンのケース。ラフなデザインがかわいらしいiPhoneケースです。

プラダマリアのシリーズからは宇宙人と靴のモチーフのメタルパーツが配置されたブラックのケースがplusサイズ用に登場しています。

plusでも手帳型を使いたい方はこちらのタイプがおすすめ。縦型でロゴが配置してあるケース。

iphone7plus&8plus用カバー

開けると中はシンプルな構造になっています。

エレガント!?遊び心!?プラダのiPhoneケース

プラダのiPhoneケースはシンプルでエレガントなタイプと遊び心があるタイプと大きくわけて2つのタイプが登場しています。シンプルな定番デザインと、今年らしいポップなデザイン、あなただったらどっちを選びますか?