シルエットとダメージ加工が抜群にカッコいい!DIESELメンズデニムのおすすめモデル

ディーゼルはデニムにこだわりたい人におすすめのブランド。こだわりの製法で作ったデニムはヴィンテージ感と履き心地両方を兼ね備えた優秀アイテムです。ここではディーゼルの人気デニムをご紹介します。

DIESELデニムの魅力

ディーゼルは1978年に誕生したイタリアのファッションブランドで、メンズ、レディース服の他、腕時計やファッション小物など幅広いアイテムを取り扱っています。
そのディーゼルがこだわりを持って発表し続けているのがデニムです。デニムに関しては生産をイタリア国内で行っていて、何といってもディーゼルが作り出すヴィンテージ感というものが他のブランドにはない技術と魅力を生み出しています。

3Dのヴィンテージ加工で再現した縦落ち、ヒゲ、ハチノスなどのダメージ加工は本物のヴィンテージジーンズのようなリアルな仕上がりで人気を得ています。

BUSTER

ゆったりした履き心地でありながらも綺麗なシルエットのテーパードならBUSTERがおすすめです。どんな体系でもカバーするように作られた美シルエットでありながらも履きやすさが人気のシリーズです。

ダークブルーにひざ周辺をほんのりダメージ加工したカジュアルからカジュアルエレガントまで幅広く使えるモデルです。

BUSTERの中でも定番デザインとなっている069BMはヒゲ加工が程よく施されていて、カラーも深いブルーで大人っぽいファッションにもマッチします。

BUSTERモデルのブラックデニム。BUSTERのシルエットはそのままに、バリエーションを楽しみたい方に。

BELTHER

ストリートから大人カジュアルまでカバーする定番モデル。シルエットはすっきりとしたテーパードでトレンドファッションから定番ファッションまでかっこよく仕上げてくれます。

ストレートよりも細身で、スキニーよりも少し太いのがテーパードです。BELTHERは緩いテーパードでゆったりと着れるだけでなく、切り替えパッチにより腰回りをコンパクトに見せてくれます。

秋冬はブラックのボトムスが必須アイテムになりますが、シンプルなパンツであるほどシルエットが大切になります。腰回りをきれいにみせてくれるBELTHERはシンプルコーデをファッショナブルに見せてくれます。

KROOLEY

ディーゼルといえば柔らかい履き心地のジョグジーンズを発表したことで有名ですが、こちらのKROOLEYシリーズではDIESELのデニムの中でも特に人気の高いシリーズで、デニムのおしゃれさを保ちながらスウェットのリラックス感を併せ持った人気ボトムスです。

人気カラーのダークインディゴにダメージ加工を施したモデルでどんな体系の人にも似合う万能デザイン。ウェストはドローコートになっているのでベルトなしでも履くことができます。

カジュアルなチノパンテイストのカラーも登場しています。こちらも技ありのダメージ加工が施してあり、チノであり、デニムでありながらもスウェットであるという快適さとファッション性を兼ね備えたパンツです。

D- EARBY

今シーズン新登場したニューモデルでバイカーパンツから派生したモデル。
裾部分のジッパーディティール、スリムレッグやウェルとポケットなど細部のディティールにこだわったモデルで、ウェストはアジャスターが付きますのでベルトなしでも調節して履ける機能性も完備しています。

ワイルドなスリムシルエットはブーツインして履きたいスタイル。ハイカットのスニーカーやダッドシューズに合わせて。

THOMMER

THOMMERはスリムフィットのニューモデル。程よいテーパードが効いた美脚シルエットです。
バックパッチやバックポケットはステッチでデザインした細部にもこだわりを持ったシリーズです。スニーカーからレザーシューズまでシューズを選ばない万能デニムです。

レギュラーデニムファブリックとJOGG JEANSファブリックをミックスして折り込み、デニムに近い風合いを実現したJOGG TWILLシリーズの中でもスリムフィットとして人気の高いTHOMMERモデルです。ミディアムブルーにダメージ加工を施してTシャツ1枚でも雰囲気のでるデザインに。

ブラックデニムならこちらがおすすめ。ダメージ加工が抜け感を演出しています。

よりダメージ感を楽しみたいならこちらがおすすめ。色抜けはもちろんのこと、右ポケットのダメージ、そして左足のパッチ加工が遊び心のあるデザインです。

 

LARKEE

王道ストレートならLARKEE。レギュラーストレートのシルエットと程よい股上は変わらない定番を表現するアイテム。スニーカーからブーツまでコーディネートできるスタイル。

メンズデニムに求めるすべての要素を取り揃えたコレクションがLARKEEシリーズです。王道ストレートは永遠のシルエットになりますので、長く愛用したい人におすすめのモデルです。

程よいダメージ加工とインディゴブルーがカジュアルな抜け感を持ったボトムス。ヴィンテージウォッシュの効いたテイストがアメカジスタイルにもぴったりです。

LARKEEのシルエットを持ったブラックパンツはこちらもカジュアルに幅広い世代で履きこなせるデザインです。