通勤にもカジュアルにも使える!デザイン別ZARAのメンズコート

今年新しいコートを買うならZARAのコートがおすすめ。ファストファッションながらもクオリティの高い素材とデザインが高級感とファッション性の高さを持っています。
ここではZARAの2018年最新おすすめコートをご紹介します。

秋から春まで使えるトレンチコート

トレンチコートはもともと第一次世界大戦のイギリス軍で使われた防水コートのことです。
肩と腕にボタン留めのストラップが付いていることが特徴で、肩のストラップは水筒や双眼鏡などを吊るためのものです。手首のストラップは当時の兵士が鼻を袖で拭くのをやめさせようとした士官の要望で袖で鼻水を拭けないように邪魔なボタンストラップを飾りとして付けたとも言われています。

もともと軍服のトレンチコートはスーツに合わせるのにぴったりのデザインです。生地の独特の光沢もビジネスの場にふさわしいものです。

一方でカジュアルスタイルにもマッチするのがトレンチコートの魅力。こちらもデニムのようなオーソドックスなボトムスがおすすめです。

トレンチコートは丈が長ければかっちりとしたオフィススタイル、丈が短いデザインはカジュアルな雰囲気を持っています。

カラーも基本のカーキはカジュアルからオフィスまで、ブラックはどちらかというとかっちりとした雰囲気を持っています。

今流行のデザイン、チェスターコート

チェスターコートは最近メンズ、レディース共に流行のデザインです。テイラードジャケットの丈を長くしたようなデザインが特徴です。

チェスターコートはメンズの場合、そのままさらっと着ても、襟を立てて着てもOK。バリエーションを楽しめます。いずれもインナーはシンプルなコーディネートにするのがコツです。

シンプルなデザインのチェスターコートはきれい目ファッションには1枚あると便利です。カラーは着回しの効くブラックもおすすめですが、エレガントなキャメルもおすすめです。

チェックや千鳥格子もおすすめのデザイン。秋冬らしい柔らかで高級感のあるスタイルを演出してくれます。

オーソドックスなハイカラーコート

襟が立った形のハイカラーコートはビジネスコートの中でもオーソドックスなデザインです。どんなシチュエーションにも合うのでビジネスマンにはぴったりのデザイン。

カラーもデザインも豊富なので、コートのデザインに迷ったらまずはハイカラーコートから揃えるのがおすすめです。

ビジネスにもプライベートにも使えるブラックとグレーのハイカラーコート。コーディネートに迷うこともないオールマイティなデザインです。

カーキはワイルドな印象を与えてくれる秋冬の色。デニムやブーツなどに合わせるのがおすすめ。こっくりとしたカラーがいつもと違うおしゃれを作り出してくれます。

とにかくあったかいダウンコート

ダウンコートの特徴はとにかくあったかいということ。そしてカジュアルファッションに大活躍します。デザインによってはビジネスにも活用できます。

ダウンコートのキルティングの幅が狭ければカジュアル、キルティング幅が広ければきれい目になる傾向にあります。

ネイビーとブラウンのダウンコートはカジュアルなコーディネートにぴったりです。ZARAのクオリティの高いデザインが雰囲気を崩しすぎずに着こなすことができます。

ブラックの長い丈のコートは寒さを感じない暖かなデザイン。寒い日には手放せない1着です。ファーが贅沢な褐色を採用しているところもポイントです。