自分にプレゼントしたい!お金も幸せも貯まるブランド長財布

お財布を変えれば心機一転、新しい気分で新しい運が向いてくるかも!特に金運に良いと言われているのが長財布です。ハイブランドの長財布を定番デザインから今年発表の個性的なデザインまでご紹介したいと思います。

長財布にも形の種類がある!あなたのライフスタイルにぴったりの長財布を選ぶのが吉

お財布には長財布、2つ折り財布、三つ折り財布、コンパクト財布など色々なタイプがありますが、この記事でご紹介する長財布にもいくつかデザインのタイプがあります。カードや現金の出し入れなど使い勝手にも関わってきますのであなたにぴったりのお財布を選ぶようにするのが財布選び最大のコツです。

長財布のデザインの種類は主にラウンドジップ、かぶせ蓋、L字ファスナーの3つがあります。

ラウンドジップタイプのお財布はぐるっとコの字型にジップを使たタイプの財布です。すべての財布の中で一番収納力があるのがラウンドジップタイプです。
ラウンドジップの場合は左右両方に大容量の札入れを設置しているタイプが多いので、財布はもちろん、カード類なども大量に収納できます。しかもジップで閉めてしまいますので、たくさん入れても型崩れしにくく、すっきりとした外観をキープすることができます。
デメリットはお財布が大きいこと。小さいバッグには向きません。

かぶせ蓋タイプのお財布は最もオーソドックスなデザインです。財布を開く動作が少なく済みます。かぶせタイプはシンプルな構造のため、良い皮を使っているシンプルな財布ほど美しく、高級感のある質感が魅力です。
デメリットは中身を入れすぎると型崩れが起きてしまう事、バッグの中や下に落としたときに財布が開いてしまうということです。

L字ファスナータイプは最近人気が出てきた新しいタイプのデザインです。L字ファスナータイプの最大の魅力はスリムな財布がL字ファスナーを採用するため、とにかく薄い財布を求めている人にはぴったりの財布であるとういことです。
デメリットは容量が少ないということ。あくまでも最小限のカード類と紙幣を入れるタイプのお財布です。

それではおすすめのハイブランドの長財布を見ていきましょう。

GUCCI

クールな辛口とボタニカルな植物や生物をモチーフにしたフェミニンなアクセントが最近のグッチの魅力の1つです。

グッチの代表格であり元祖でもあるデザインのGGキャンバスにゴールドのミツバチがデザインされたラウンドジップ財布です。ミツバチは繁栄の象徴としてヨーロッパでは古来から愛されてきた動物です。お財布の模様にぴったりだと思いませんか?

こちらもGGキャンバスに蜂のデザインが施されたラウンドジップウォレット。大きな蜂の羽根や身体が繊細に描かれています。

GGキャンバスにグラマラスな赤とピンクの花が咲き誇ったデザインはグッチの辛口の雰囲気にゴージャスでフェミニンなお花のモチーフを融合させたグッチならではの世界観です。

犬モチーフのデザイン2018年の干支の戌をグッチがモチーフにしたお財布です。グッチのクリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレの愛犬がモチーフとなっています。

上質な皮の素材感を楽しむならシンプルなブラック財布がおすすめ。ファスナーにはさりげなくバンブーが採用されています。

こちらのピンクの財布にもミケーレの愛犬が小さくあしらわれているポップなデザインです。

今流行中のチェーンウォレットならこちらがおすすめ。グッチの重厚感がしっかりと表現されたかぶせタイプのデザインです。

PRADA

上質な素材とデザインで女性を中心に支持者が多いプラダのお財布も人気が高くおすすめです。

シンプルなかぶせタイプのウォレットは封筒のように三角にカットされたフタがポイント。シンプルさが大人の女性の美しさを引き出してくれおすなデザインです。

2018年のプラダはコミックデザインのモチーフが話題になっています。コミックデザインは今季もフェミニストを提唱しているプラダの視点からエネルギッシュで強い女性像を表現しています。

コミックデザインのプラダのラウンドジップはカジュアルでエネルギッシュな形。ずっと見ていても飽きないデザインの財布です。

かぶせタイプがお好みならこちらがおすすめ。コミックのストーリーはラウンドジップと同じになります。センターのプラダのリボン状のロゴがシンプルでエレガントですね。