シチュエーションに合わせて買い足し♪この夏持ちたいレディースバッグ

バッグはコーディネートに季節感をプラスしたりトレンド感を出したりするための、重要なアイテムですよね。

今回は、この夏持ちたい「2018年夏におすすめのレディースバッグ」を種類別にご紹介していきます。


夏に欠かせない「かごバッグ」

夏に欠かせないバッグといえば、かごバッグですよね。かごバッグはコーディネートに季節感をプラスしたいときにぴったりのアイテムです。

こちらのZARAのかごバッグは、ハンドルとストラップ部分にレザーが使用されているところがポイントです。カジュアルになりすぎないため、きれいめな着こなしにも合わせやすいですよ。

ストラップは取り外しが可能なので、ショルダーバッグ・ハンドバッグの2wayで使うことができます。


鮮やかなビタミンカラーが目を引くこちらのかごバッグは、コーディネートに夏らしさをプラスしてくれます。シンプルなスタイルに合わせるのがおすすめです。

サイズが大きめでマチもしっかりと取ってあり、収納力が高いところも魅力の一つであると言えます。荷物が多い日にもしっかり活躍してくれるアイテムです。




トレンド感をプラスできる「ウエストバッグ」

ウエストバッグは昨年から続くトレンドのアイテムなので、コーディネートに気軽に流行を取り入れることができますよ。できるだけコンパクトなサイズのものを選ぶと、野暮ったくならずスタイリッシュに持つことができます。

こちらのウエストバッグはシンプルかつすっきりとしたフォルムなので、ウエストバッグを初めて持つ方にもおすすめです。

ベルトのような感覚で、気軽に合わせてみてください。


スポーティなデザインのウエストバッグもおすすめです。シンプルなタイプのものなら色々なファッションに合わせやすいですよ。

H&Mのウエストバッグは軽くて丈夫なポリエステル素材が使用されており、長く使えそうなところも嬉しいポイントとなっています。ウォーキングなどのお供にも。




コーデのアクセントにもなる「ラウンドバッグ」

ころんとしたラウンドバッグも、今年注目のアイテムの一つです。

ラウンドバッグはフェミニンな雰囲気があるので、きれいめコーデやガーリーなスタイルに合わせるのにぴったりです。もちろんあえてカジュアルな着こなしにプラスして、ミックス感のあるコーディネートを楽しんでも。

こちらのラウンドバッグは小さめのサイズ感が可愛らしく、アクセサリー感覚で持つのにぴったりです。ショルダーバッグとしてもハンドバッグとしても使えますよ。


ラウンドフォルムのストローバッグは、涼し気な印象で、コーディネートに夏らしさをもたらしてくれます。

大ぶりのタッセルも、アクセントになっていてとてもおしゃれですね。シンプルながら周囲とかぶりにくいデザインなので、個性派の方にもおすすめですよ。


トレンドバッグで夏コーデをランクアップ

この夏買い足したい注目デザインのバッグをご紹介してきました。いかがでしたか?

バッグでトレンドを上手く取り入れて、コーディネートをもっと素敵に見せましょう!

ご紹介したもので気になるものがありましたら、商品ページをチェックしてみてくださいね。