秋の参観日はちょいカジュアルが吉♡参観日コーデアイデアとH&Mの参観日アイテム

秋の参観日は2度目以降の参観日なので入学後最初の参観日ほど堅くならないカジュアルめにまとめたいところ。そこで参観日におすすめのコーディネートと人気のファストファッションブランドH&Mの参観日に使えるファッションアイテムをご紹介します。

秋の参観日は2度目以降の参観日なので入学後最初の参観日ほど堅くならないカジュアルめにまとめたいところ。そこで参観日におすすめのコーディネートと人気のファストファッションブランドH&Mの参観日に使えるファッションアイテムをご紹介します。

ワイドパンツ

ワイドパンツは今大流行しているアイテム。学校では式典でない限りはなるべくパンツスタイルでいた方が動きやすく便利です。お尻周りや足のシルエットを隠してくれるワイドパンツはかっちりしすぎず、カジュアルしすぎないこなれたスタイルを完成させる便利ボトムスです。

カジュアルで清潔感のある装いにできるのがコットンパンツの特徴です。自宅の洗濯機でじゃんじゃん洗えるのもポイント。

迷ったらブラック!ラフな麻のブラウスと合わせてカジュアルに、ツイードのノーカラージャケットと合わせてエレガントにと1本でさまざまなテイストのファッションに対応してくれるパンツです。

タックを多めに取り、スカートのような柔らかさをもったワイドパンツです。テンセルリヨセル混の素材がフェミニンな印象を持っています。

ロングカーディガン

ロングカーディガンはどんなコーディネートにも合うので持っておくと着回し力もアップします。ママらしいややエレガントな印象にしてくれるので通常丈のカーディガンの他に1枚あるといいですね。

オーソドックスなロングカーディガンを羽織るだけでお尻や腰周りも隠れるので忙しいママにぴったりです。

絶妙なカラーとシルエットがシンプルなカラージーンズにTシャツのようなスタイルもよそ行きスタイルにしてくれます。

シューズ

参観日は学校で靴からスリッパに履き替えますので脱ぎ履きしやすいスニーカーまたはスリップオンタイプのシューズがベターです。玄関も広くはないので素早く履き替えたいのでストラップサンダルなどは避けましょう。

H&Mが毎年出してるこちらのローファースタイルのスリップオンシューズは手に入りやすい価格とデザインバリエーションの豊富さが魅力。パンツにもスカートにも合うデザインなのでオールマイティな靴であると同時にに素足でもスポッっと履けるお役立ちシューズです。

水玉模様のスリップオンスニーカーも脱ぎ履きのしやすさがポイント。底の厚みが高級感を醸し出しているおしゃれさんはぜひ持っていたいスニーカーです。

紐靴タイプのスニーカーは型押しで皮っぽく演出しているこだわりのテイスト。オーソドックスなシルエットでありながら個性的なテイストを持っているのでシンプルな服装に合わせるのがGOOD。

バッグ

参観日に子どもの荷物を持って帰ることがあるかもしれませんので大き目のバッグを持って行くのがおすすめです。プリントなど書類を持って帰ることもあるのでクリアファイルが入るサイズのバッグがおすすめです。

参観日はサッと荷物をしまえる大容量のトートバッグがおすすめです。長めのハンドルで肩掛けにできる上にストラップを結ぶことでバッグを閉められるのも便利です。

こちらは縦長タイプのトートバッグ。絶妙なベージュカラーの色とステッチがポイントとなっていてお仕事にも使える便利なバッグです。

ショルダーバッグ派さんにはこちらのショルダーがおすすめ。ブラウンはアイボリーとのバイカラーで都会的な雰囲気を持っています。バッグの口はジップで閉められます。

カジュアルなスタイルなら布トートがおすすめ。ボーダー柄がカジュアルさを、明るいヌードカラーのストラップがエレガントさを演出しています。

秋の参観日はちょいカジュアル+抜け感がポイント

秋の参観日はかっちり気張り過ぎずにカジュアル目にするのがポイントです。主役は子供たちなので色味は押さえつつ抜け感を演出することでおしゃれママのコーデが完成します。

You may also like

Post a Comment

Your email address will not be published.