BBQシーンにおすすめ!アクティブな印象のメンズウェアやファッション小物

太陽の陽射しが気持ちよくなってくる春から夏にかけて、BBQなどアウトドアアクティビティをすることが多くなってきます。そういったアウトドアシーンでは、スタイリッシュでありながらも軽快で動きやすいウェアやスニーカーを身につけたり、オシャレで使いやすいバッグやリュックなどを持ち歩いたりするのがおすすめです。

そこで今回は、アクティブでオシャレに仕上げられる、BBQなどのアウトドアシーンでのコーデに最適なメンズウェアやファッション小物をご紹介します。

丈夫かつアクティブに活動できるジーンズ

BBQなどのアウトドアシーンでは、男性はテーブルや調理器具などの重い物を運んだり料理をしたりと、何かとハードに動くもの。そんな時に活躍するのが、丈夫でアクティブに動けるジーンズです。

レッグラインを美しく見せてくれるスタイリッシュなジーンズは、カラフルなデザインやグラフィカルなプリントが施されたTシャツに合わせるだけで、オシャレなBBQコーデに仕上げてくれます。

●DIESEL●2018年新作♪KROOLEY 0685G ジョグジーンズ●DIESEL●2018年新作♪KROOLEY 0685G ジョグジーンズ

穿き込んだイメージを演出する丁寧な色落ち加工や細やかに施されたダメージ加工が特徴で、洗練された都会的な印象を表現している点が人気です。

Tシャツコーデに合わせたいデニムベスト

アウトドアでの活動が中心となるBBQコーデの定番的なアイテムといえば、Tシャツ。トップスにTシャツ、ボトムスにジーンズやハーフパンツというシンプルなコーデももちろんオシャレですが、よりハイセンスに仕上げたいときは、レイヤードコーデにするのもおすすめです。

幾何学的でカラフルなプリントが施されたTシャツの上からスマートなシルエットのデニムベストを羽織ると、洗練されたカジュアルスタイルに仕上げられます。

ジョガーパンツでリラックスしたコーデに

BBQのようにアウトドアで食事をするときは、リラックスしたウェアで開放的な気分で過ごしたいところ。燦々と日差しが降り注ぐ青い空のもとで、ゆったりとした気分で時を過ごせるからです。

リラックスコーデのボトムスには、ジョガーパンツがおすすめ。スリムフィットなシルエットのジョガーパンツは、軽快なTシャツなどと合わせると、モダンでかつ快適なスタイリングに仕上がります。

BBQコーデの足回りにはスニーカー

BBQに限らず、アウトドアシーンのコーデの足元に合わせるのはスニーカーが最適。軽やかに動き回ることができ、また、汚れても比較的手軽に洗うことができるからです。

ホワイトを基調としたシンプルなデザインのスニーカーも、季節感を表現したフラワー柄の刺繍が施されたものを選ぶと、BBQコーデを足元からクールに演出できます。

ZARA 春新作フラワー刺繍入りスニーカー

別カラーのブラックは、よりシャープでクールな印象を演出してくれます。

容量が大きく便利なトートバッグ

肉や野菜などの食材から調理器具、使い捨ての食器やタオル・ナプキン類など荷物が多くなりがちなBBQなどのアウトドアアクティビティには、容量が大きめなトートバッグを持ち歩くのがおすすめです。

落ち着いたグリーンと鮮やかなオレンジのコントラストが映えるトートバッグなら、スタイリッシュに多くの荷物を携行できます。

●DIESEL●2018年新作♪ XXMATCHTOTE トートバッグ

リバーシブル仕様になっていて、裏地は華やかなボタニカル柄がオシャレです。

BBQなどのアウトドアの定番はリュック

両手が自由になることから、BBQなどのアウトドアシーンで軽快に行動しやすいリュック。ブルーを基調としたカモフラージュ柄で、カジュアルスタイルをモダンに決められます。

軽快なBBQコーデでアクティブに

春から夏にかけてのBBQシーズンには、アクティブで動きやすいコーデや使い勝手のよいバッグやリュックを身につけるのがおすすめです。

実用的でありながらもクールなメンズウェアや小物を選んで、スタイリッシュに仕上げてください。

You may also like

Post a Comment

Your email address will not be published.